2020年★明けましておめでとうございます


東京青梅市御岳は晴れやかな暖かい朝日で始まった2020年1月1日。

 

ここ御岳は、御岳山のふもとに位置します。そして駅前山小屋A-yardは、御岳山の滝本駅ケーブルカー行のバス停が目の前です。

大晦日からご宿泊のお客様は、御岳山にある武蔵御岳神社に初日の出や初詣に向かわれるそうです☆

当宿から武蔵御岳神社の本宮まで徒歩で約100分。バスとケーブルカーを使うと約50分。山の上には集落があり、山荘やお土産店が点在します☆ケーブルカー近くの駐車場は大変混雑しますので、交通機関がおススメです。

武蔵御岳神社HP http://musashimitakejinja.jp/

御岳登山鉄道HP(時刻表)http://www.mitaketozan.co.jp/

 御岳山は標高929mの御岳山山頂に鎮座する関東有数の霊場です。こちらでは、山犬(大口真神)信仰としても有名で、ワンちゃんを連れて参拝出来ます。愛犬の健康祈願も一緒にできるので、犬型代や天然石に大きく「貧乏除」と掘られたお守りも人気です☆

 それでは、私達も御岳神社にご挨拶に向かいたいと思います。

2020年、皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 またのご利用お待ちしております!