ええ宿日誌(2)

御嶽神社に初詣に行ってまいりました。

いきなりゴール・神社から都心方面を見た写真からいきましたが、

 

宿→(徒歩30秒)バス停→(バス10分程度)ケーブル滝本駅→(参道ハイク60分)ビジターセンター→(徒歩30分)御嶽神社→(徒歩10分)長尾平・ランチ&ワイン→(参道ハイク50分)ケーブル滝本駅→(バス10分程度)宿到着!!

 

こんな感じで結構歩いてまいりました。

今回はケーブルには乗らずに、

ノルディックウォーク用ポールを使って参道を歩きました。

6歳の息子も元気いっぱい歩いてくれました☆

 

御岳ビジターセンターは情報満載です。

散策時の注意事項はもちろんですが、

季節ごとのおススメポイントも聞くことができます。

今の季節の見所は、その名も『氷の花』

場所もばっちり教えて頂きました。

ブログ用に写真もきっちり撮る、、はず、、だったのですが、、、

 

すいません、長尾平でのランチ時に、

長尾茶屋でワインをご馳走になり、、、

すっかりホロ酔いで写真も撮らずに下山してしまいました。。。

川崎さん、ご馳走様でした☆

 

次回のお楽しみと致します。

 

宿から御岳山まではコースのバリエーションも色々あり、

かなりのおススメです。

 

 

(daigo)